パン・お菓子

あこがれのスコーンに近づいたか!?

こんにちは!とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさん!

あこがれのスコーンに随分と近づいてまいりましたよ!(^^)!

あこがれは層があり、スクエア型のスコーン!

私のあこがれのスコーンは層があり、スクエア型のスコーンです。

食感は外はザクザク、中はしっとり。

そんなスコーンできるのか!?と自分自身も半信半疑でスコーンをせっせと作っています。

今回の注意点はとにかく焦らない。面倒くさがらない。そして丁寧に。

技術面よりも、まずは精神面が問題だ!と気付いたので、そのあたりに注意しながら進めます。

↓層ができるように何度も生地を重ねては伸ばし、を繰り返しました。もしかして層できてる!?

↓オーブンに入れたところ。どうか上手くいってくださいと祈りながら焼きスタート!

↓ありゃりゃ。ちょっと高さが高すぎたのか?もう少し生地を休ませてあげてから焼いた方が良かったのか?大半が倒れてしまってます(T_T)

↓近くで見るとこんな感じ。むむむむむー。だいぶ近づいた気がしたからこそ悔しさ倍増。

↓倒れなかった子たちを撮影。

食感、味とも個人的には合格。でも見た目がなーーー!

次回は美しさを追求していきたいと思います。

まだまだお付き合いよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です