パソコン

【パソコン】パソコンのモニタがインテリアに!おしゃれなスクリーンセーバー「Fliqlo」をご紹介

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

早速ですが、みなさんはスクリーンセーバーをお使いでしょうか?

スクリーンセーバーとは、ブラウン管モニターが主流だった時代、画面の焼き付きを防ぐために用意された機能です。

現在では液晶モニターが主流なので、画面の焼き付きをそれほど気にする必要はなくなり、スリープモードになるように設定している方も多いかと思います。

そんな、今ではあまり使われなくなったスクリーンセーバーですが、その機能を利用してPCモニターがオシャレなインテリアになるんです!

パソコンのモニターがオシャレなインテリアに大変身!

Fliqlo画像

パタパタと音を立てながら時間を知らせるパタパタ時計。

正式名称はフリップクロック。

無機質なPCモニターを、レトロでオシャレなフリップクロックに変身させ、インテリアの一部にしちゃいましょう!

PC用「Fliqlo」のダウンロード方法をご紹介!

●PC用「Fliqlo」ダウンロードはこちら

PC用スクリーンセーバーは無料(Free)です。

fliqlo操作方法1

ダウンロードの方法もとっても簡単です。

(私の場合は以下方法でダウンロードできました。)

Downloadボタンを押すとzipファイルが作成されます。

zipファイルの中のにはこちらの3ファイルが格納されています。

「Fliqlo.scr」を選択し右クリック、インストールを選択します。

fliqloインストール

するとスクリーンセーバーの設定画面が出てくるので「Fliqlo」を選択し、お好きな待ち時間を設定して「適用」→「OK」を選択。

スクリーンセーバー設定

これで「Fliqlo」の設定完了です!

iphone・ipad用のアプリもあるらしい!

iphone/ipad

どうやらiphone・ipad用のFliqloもあるようです。

ただしこちらはFreeではなく120円必要です。

●iphone・ipad用「Fliqlo」ダウンロードはこちら

残念ながら私はandroidoユーザーなので試すことはできませんが、使用していないiphoneがあれば絶対に卓上時計として使うのにな!

まとめ

おしゃれな部屋

オシャレな時計を買おうと思うとお高くつきますが、このスクリーンセーバーならFree!

無機質なPCが一気にオシャレなお部屋のインテリアに大変身。

ちょっとお部屋の雰囲気を変えたいなと思っている方は、ぜひ「Fliqlo」のスクリーンセーバーを設定してみてください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
とぅるくさん
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いでケンカをすることも多いけど、そんな中から見つけた幸せを大切に育てていくブログ。五平餅大好き夫婦!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です