パン・お菓子

手作りの金柑マーマレードでパウンドケーキを焼く!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

頭の中はいつも金柑マーマレードのことでいっぱい!

パンにしようかな?お菓子にしようかな?それとも???

金柑を使ってマーマレードを作る!こんにちは。とぅるく@Turksan02です。 実家になっている金柑を使ってマーマレードを作りました。 実家で金柑狩り!...

金曜日の夜が一番好き!

みなさんは一週間のうちで一番好きな曜日はいつですか?

私は金曜日の夜が一番好きです!

もちろん休日の土日も好きですが、仕事終わりの金曜日の夜が一番開放的な気分でワクワクします。

夕食作るの面倒だから外食に行っちゃおうかなー?

お酒買って帰っちゃおうかなー?

デザート買って帰っちゃおうかなー?

いつもより夜更かしできる金曜日の夜をどう過ごそうか、仕事終わりの車の中でぐるぐる考えます。

結局、車から降りるのが面倒くさくなってそのまま家に帰り、いつも通りの夜を過ごすんですけどね。

金曜の夜は金柑マーマレードパウンドケーキを焼く!

平日は料理もお菓子作りもパン作りもぜーんぶ面倒くさいのに、休みになると寧ろやりたくなる。

手作りをするには、心のゆとりが大事だってことね。

金曜の夜は何にも支配されない私だけの時間。

何時まで起きてたっていいし、何をしたっていい!

ということで、金柑マーマレードパウンドケーキを焼くことにしました。

生地の中にも混ぜ込みましたが、上にも乗せてみました。

↓焼き上がり

↓上に乗せたはずの金柑、もしや沈んでる???並べたはずなのに少ししか見当たらない(‘;’)

↓パンに混ぜ込んだときも思ったけど、自分が思うよりももっと金柑マーマレードを入れてもいいみたい。入れすぎくらいが丁度良いかも!

↓いつもの如く、すぐに食べる分だけ残してあとは冷凍保存。少し凍ったまま食べるのも意外とおいしいし、温めて食べてももちろんおいしい。私はお弁当のおやつに持っていくと、少しだけ仕事の時間が楽しくなります♪

まとめ

お菓子やパンは買ったほうがおいしくて安いことが多いけど、自分で作ったものって何だか特別。

作っている時も楽しいし、食べた時の幸せ度も高い!

良いこと尽くめ。

歳を重ねてくると若い時のように多くのことはこなせないけれど、丁寧に生きていきたいな!と最近強く思う^^

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です