トルコ料理

【愛知県岩倉市】トルコ料理店Kervanをご紹介!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

本日は、愛知県岩倉市にあるトルコ料理店をご紹介いたします。

愛知県岩倉市とは???

岩倉市(いわくらし)は、愛知県の北西部に位置する市。

名古屋市に近くベッドタウンとなっている。

県内で最も面積の狭い市(以下、高浜市、知立市と続く)で、全国でも10番目に面積が狭い市である。

Wikipediaより

岩倉市には五条川という川が流れており、桜の季節になると桜まつりが開催されます。

この時期の五条川は毎年でも見たくなるほど美しいです。

さて、この小さな町、岩倉市ですが、トルコ人の方が多く住んでいます。

そのため、トルコ料理店がいくつかあります。

今回はそんな中から、比較的最近オープンしたお店をご紹介いたします。

【愛知県岩倉市】Kervan Turkish Kitchen

場所はこちら。

近くにMega Kebabもあり、こちらではトルコ食材を調達することもできます。

さて、Kervanさんのお料理たちをご紹介!

↓フムスとエズメ

↓メルジメッキチョルバス

↓なすのサラダ

↓ほうれん草のサラダ ★私と夫のお気に入り!

↓羊飼いのサラダ。これもお気に入りのひとつ。

↓メイン料理たち

↓もちろんデザートもいただきます。

↓日本でキュネフェ食べるの初めて。甘いけどおいしい♡トルコアイスを乗せるとさらにおいしい♡

まとめ

以上、Kervan Turkish Kitchenさんのご紹介でした。

是非、桜の季節に訪れてみてはいかかがでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です