パン・お菓子

いつかのレーズンパン|マメな人を心の底から尊敬する

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

実は写真がたまりにたまっております。

波に乗るとしばらく乗り続けられるんだけど

一度落ちるとそこから再び乗るまでに時間がかかってしまいます。

なので毎日ブログを更新している人を心の底から尊敬しますし

そもそも毎日ネタを見つけて、それを文章にできるのが本当にすごいです。

ちなみにこのレーズンパンは2023/2/5に作ったものです・・・。

レーズンパン大好き!

私、レーズンパンが好きです。

シンプルなパン生地にレーズンの甘みがたまりません!

そんな大好きなレーズンパン、おうちで作ってみました。

レーズンはぬるま湯でふやかし、水気をふき取った後、パン生地に混ぜ込みました。

↓成形する際、レーズンが表面に出てきてしまうと焼成の際に焦げてしまうので、表面に出てきてしまったものはとじ目側にねじ込んでます(;´∀`) 

↓やっぱり照卵するのとしないのとでは出来上がりの見た目が全然違うのでやりたいところだけど、あいにくこの時は卵不足だったので牛乳を塗っています。

↓焼きあがったレーズンパンたち。かわいいなぁ。

↓出してみるとこんな感じ。 

↓割ってみたところ。もう少しレーズン入れても良かったかな。でもあんまりゴロゴロし過ぎていると甘ったるいパンになってしまうので、レーズンに見つけたらラッキー!くらいが私の口には合ってるかも!

まとめ

最近特に大切にしていること。

見ざる聞かざる言わざる。

もう少し若い時は

見たいし、聞きたいし、言いたいし・・・だったけども

歳を重ねると余計なことは見ない方がいいし、聞かない方がいいし、何も言わない方が良いなと思うことが増えてきました。

でもこれやりすぎると、自分の事しか考えないくそばばぁになるから要注意。

ほどほどに余計だと思うものからきれいに手を引いて、シンプルに生きていきたいなと思う今日この頃でございます。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です