料理

ひとり時間の楽しみ方

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日行ったスーパーで新鮮な甘エビを発見!

小ぶりなためか破格の安さ。

これは買うしかない!

これで休日のお昼を楽しむぞ!

ひとり時間の楽しみ方

それこそ私の学生時代にはスマホなんてなく、

高校生の頃にポケベル・携帯電話が一般的に流行り出したくらいの時代。

空いた時間を埋めるには本を読んだり、

自転車で図書館や自然がたくさんある公園に行く程度。

ほんっとに何にもすることなくて、時間を持て余していました。

果たして今の時代の子供たちはそういう経験あるのだろうか。

The暇

テレビがつまらなきゃインターネットを使ってゲームだってできるし

YouTubeやInstagramだってある。

暇を埋めることのできるツールがたくさんある。

瞑想なんて言葉も流行り出したりしているけれど

The暇を極めると(意図せずだけど)瞑想に近いことを自然としている。

やることないからぼーっとしていると頭の中がほわーんとしてきて・・・

無の境地に行ったのか?

知らんけど。

きっとあれは瞑想だったのだと思う。うん、瞑想だ!

小ぶりの甘エビでひとりの贅沢時間!

随分と話が反れましたが、文明の発達+大人になったおかげで

1人の時間を持て余すことがなくなってきた今日この頃。

むしろ「時間が足りない!」と思うくらい人生を楽しんでいます。

1人で自由にどこへでも行けるし、経済的にだって特に不自由はない。

そして何といっても健康な身体のありがたさ!

贅沢をしようと思えばどこまでも追い求めることができるけれど

大きな贅沢×1回よりも、プチ贅沢×複数回の方が個人的にお好み♡

そんな私の選んだ今宵のプチ贅沢のお品はこちら。甘エビ!

小ぶりではあるけれど、新鮮でおいしそう。

何尾かはそのままわさび醤油につけて”つるん”といただきました。

これぞ幸せー!

さすがに一気に全部食べるのは難しかったので、

殻をむいてしょうゆに一晩漬けて甘エビ丼に!

プチ贅沢×1回が×2回になってこれまた幸せ!

これでまた一週間お仕事がんばれそう。

まとめ

みなさんはどんなことをしている時に幸せを感じますか?

日々の生活に追われ、今ある幸せになかなか気付けないかもしれないけれど

誰にでも幸せはあるはずです。

今あなたが手にしている幸せを認識し、その幸せに対して感謝することができると

その幸せがもっともっと幸せだと感じ

もっともっともーーーっと幸せになるはずです^^

みんなで一緒に幸せになりましょう!

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です