料理

やまちくさんの牛肉餃子を食べる!

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日行った百貨店で九州・沖縄物産展が行われており、吸い込まれるように入っていった私たち夫婦。

どれもこれもおいしそう・・・!

そんな中で見つけた牛肉餃子がとてもおいしかったのでご紹介いたします。

宮崎県の山之口畜産 ―やまちくあん黒餃子―

私は餃子が大好き!

でも夫はムスリムで豚肉が食べられません。

何度か鶏や牛のひき肉で餃子を作ろうと考えたことがあったものの、何だか面倒くさいな!やっぱり餃子は豚肉でしょ!と思っていた私は結局作らず・・・。

そこで出会ったのが、宮崎県にある山之口畜産さんの牛肉100%の餃子です。

詳しくは公式サイトに書かれていますので、是非そちらでご覧ください^^

やまちくアン黒公式サイト

自宅で焼く用のものもありましたが、何度も言うように面倒くさがりの私は焼いてあるものをチョイス。

電子レンジは使わずフライパンで温めてくださいね!と仰っていたのでその通り実行。

外はカリっと中はふわっとしていて、そして中身たっぷり!

何ともぜいたく♡

夫は食べ終わったあとに「これまた買えますか?」って。

近所のスーパーにある訳でもないし、物産展はこの日で終了だし、そんな簡単には買えないよ、と言ったらちょっと残念そうな顔。

でもね、こちらの会社、オンラインショップがあるんです。→やまちくアン黒通販

ランキング1位の焼き肉セットなんかゴールデンウィークに良さそう!

ふるさと納税もされています。→さとふるチョイス

おいしいのはもちろん、畜産業や農業・酪農業をされている方の応援をしたい!と常日頃思っている私は、こういうところで感謝の気持ちを伝えたいなと思っています。

九州と言ったらチキン南蛮もはずせない!

他にはチキン南蛮も購入しました。

九州って魅力的な食べ物がいっぱい!

まとめ

1年ほど前にトルコに行ってからというもの、日本の素晴らしさを再確認した私。

日本の中だけに居ると日本の良さに気付けなかったけど、今は日本が大好き。

まだまだ知らない日本がたくさんあるので、日本中を旅したいな。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です