おでかけ:トルコ

【トルコ旅行2022】トルコ生活15日目<前編>。素敵なホテルの朝食にボドルムの町。

こんにちは。とぅるく@Turksan02です。

前回の投稿は8月なので、すっかり季節が変わってしまいましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず元気に過ごしております!

それではさっそく2022年トルコ旅行の続き、2022年5月19日の出来事です。

やはり夫婦二人旅は最高です!

開放的な気分からか、今まで以上に写真の数が多く、話題も豊富なので

前半と後半に分けてお話させてください。

ではスタート!!!!!

ホテルの素敵な朝食

バイキング形式のホテルの朝食。種類豊富で迷ってしまうほど。

トルコに来てからと言うもの、日本の食事よりも重たい食べ物が多く、思うようにたくさんの量を食べられないのが悔しい!

そうそう、ホテルは1つ前の投稿でもお伝え済ですが改めて。

私の記憶の中のトルコって、親族との密すぎて辛くなった思い出や、車のクラクションや人の声の大きさなど、悪い思い出ばかり鮮明に蘇るけど、ここでのことを思い出すと幾分か嫌な思い出が消えるほど良い場所でした!

↓チーズの種類、すごくないですか!?

選び放題だけど、そこまでチーズを食べまくりたいと思えるほどチーズ好きではないのが正直なとこ。

↓オリーブの種類も多いし、トマトだって1種類じゃない!

生のピーマンをそのまま食べるのもトルコらしい。

パンにつけるジャムなど。これも種類が多くて迷うほど!

でもどれも感想は「甘い!」です笑

フルーツもたくさん!

バナナとかりんごとか、そのまま置いてあるの、ちょっと衝撃的でした。

↓座席からはプールが見渡せました。

トルコらしく、ねこちゃん登場。猫好きにはたまりません!

朝食を終えた後はホテル内を散策。

ここでお酒やコーヒー飲んだら最高だろうな!素敵な雰囲気すぎます。

↓このホテルはビーチにもつながっています!

最高でしょ!?

ボドルムにきたら絶対にまたココに来るっ!!!!!

そう思えるほど素敵なホテルでした。

さてさて、この素敵なホテルをあとにして、次の目的地へ出発です。

ボドルムの町とボドルム城

レンタカーで自由にどこへでも行けるのは本当に最高!

これならどれだけでもトルコに居たい!と、あの悪夢のような記憶が少しだけ薄れていっているのを感じました。

↓お土産やさん。着いて早々、テンションあがりまくりでお土産たくさん買いました。

今思うとここでもっと買えば良かったなー!

↓洒落た町です。歩いているだけで異国に来た感があって、すました顔で歩いちゃいました。←たぶん誰にも伝わってない

↓大きな気がこやって街中にあるのって大好き!小さなライトが付いてるから、夜になるとまた雰囲気が良いんだろうな!

↓とりあえず日本ではなかなか見ない建物は写真におさめる。

↓トルコに来てからと言うもの、ありとあらゆるところにトルコ国旗があります。

↓ボドルム城に行ってみましょう。

ここからは写真でお楽しみください。

まとめ

トルコ生活15日目前編、写真を観ても分かると思いますが、とっても充実しております。

後編は今夜の宿をご紹介します。

では!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
楽天ROOM用
ABOUT ME
Turksan
第2の人生を共に歩むパートナーはトルコ人!まさか自分が国際結婚するなんて!言葉の壁や文化の違いを楽しみつつ、日々の暮らしを大切にするブログ。五平餅大好き夫婦!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です